社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

2019-04-02から1日間の記事一覧

🌸お花見🌸

4階グループホームの大政です。 4月1日・4月2日の二日間でグループホームのご入居者様全員 野畑公園でお花見をしに行ってきました 桜はまだあまり咲いておらず・・・少しまだ肌寒い時期でもありましたが 雨にもあたらず外でお弁当を食べ写真を撮ること…

3月 お誕生日会🍨ガスト

4階グループホームです。 3月26日に3月生まれの方と外食に行きました('◇')ゞ ㊗ハッピーバースデー㊗ 「ネギトロ丼が食べたい」と要望があり・・・ いってきました★結構なボリューム!! それでもほとんど召し上がられました(*^▽^*) デザートは少し控え…

🎎グループホーム ひなまつり🎎

3月3日 ひな祭り🎎 宙(すばる)の一階にひな人形をかざりました!! この日の昼食メニューは・・・ ばら寿司と天ぷらなどいつもより豪華に☆彡頂きました。

2月 誕生日会🍰

4階グループホームです。 2月生まれの方が3名いらっしゃり、スタッフ3名付き添い 長次郎へお寿司を食べに行き、お祝いをさせていただきました 食べにくいお寿司もありましたが、やっぱり美味しいお寿司 好きなもの・美味しいものは食べれますね!!(#^.^…

グループホーム☆彡おやつレク

2月8日 4階グループホームではスイートポテト作りをしました。🍩 お芋10本使用し・・・皆で頑張りました(;'∀') ほんのり甘くて美味しいと味は好評で 皆さんおかわりされ4つはペロッと召し上がられました。 作るのは案外大変でしたが・・・美味しく頂けた…