社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

第一回 宙(すばる)豊中夏祭り 報告

事務の坂本です。(´・ω・`)

おかげさまで第一回 宙(すばる)豊中夏祭りも無事に終わりました。

ご利用者・ご家族さま、そしてスタッフ共々、終始笑顔があふれてあっと言う間に時間となりました。

f:id:subaru-toyonaka:20160810185911j:plain

豊中市からマチカネくん、吹田市からすいたんも応援にかけつけて頂きました。

f:id:subaru-toyonaka:20160810191032j:plain

早速館内でパフォーマンス、めちゃカワイイです!(´・ω・`)b

f:id:subaru-toyonaka:20160810191627j:plain

12時から始まった夏祭り。

スタートはお昼のお好み焼きと焼きそばから始まりました。

f:id:subaru-toyonaka:20160810192050j:plain

f:id:subaru-toyonaka:20160810192223j:plain

f:id:subaru-toyonaka:20160810192818j:plain

みなさまの前で調理しながら、ホカホカの状態で美味しく食べて頂きました。

 

f:id:subaru-toyonaka:20160810192444j:plain

お昼のお食事を終えてから少しフロアで休憩をして頂き、お祭り会場へご案内。

f:id:subaru-toyonaka:20160810192903j:plain

コイン落とし、行列が出来てました。

f:id:subaru-toyonaka:20160810192912j:plain

ご家族様とご一緒に真剣そのもので、見事カップに入った時はみんなで大喜び!

f:id:subaru-toyonaka:20160810192921j:plain

こちらは魚つり。

f:id:subaru-toyonaka:20160810193549j:plain

f:id:subaru-toyonaka:20160810192947j:plain

案外簡単そうに見えて意外と難しいのですが、10匹獲ったご利用者様もおられました。(´・ω・`)

f:id:subaru-toyonaka:20160810193641j:plain

f:id:subaru-toyonaka:20160810193650j:plain

そして、投げ輪とストラックアウト。

やった!おしい・・・と、みなさま声を出されながら楽しんで頂けました。

f:id:subaru-toyonaka:20160810193711j:plain

ゲームを楽しんだ後は景品コーナーでラストチャンス。

通常ひとつの景品ですが、黒ひげ一発で当たりを引けばさらにもうひとつもらえます!

f:id:subaru-toyonaka:20160810193757j:plain

景品内容も豪華で、帽子やちょっとしたアクセサリーなども多く喜んで頂けました。

平日のなか、しかも4時間と短い間でしたが、たくさんの人に集まって頂き夏祭りも終わりました。

 施設内では終始笑いが聞こえ、今回の夏祭りに関わった職員一同、達成感も感じることが出来ました。

今回の成功をバネに来年の夏祭りもみんなで頑張りましょう。(´・ω・`)