社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

絵手紙/野菜スタンプ

前回の絵手紙サークルは大変好評でしたが、今日はより簡単に楽しんでいただくために「身近にあるもの」を使って絵手紙作りにチャレンジ!!

入居者様の手にしているのは、なんと!!スーパーに売っているお野菜「オクラ」です。

他にも「レンコン」などを使ってスタンプするだけ☆

f:id:subaru-toyonaka:20161103171427j:plain

オクラの切り口が花びらのようで押すだけで、あじさいのようになりました♪

「これなら簡単だわ~」「なんかネバネバしてきたねぇ」など、お野菜特有の面白さを感じながら思い思いの色で絵手紙があっという間に完成♪

f:id:subaru-toyonaka:20161103171438j:plain

夕食前の1時間で出来上がりました!!

今度は年賀状作りに挑戦したいなぁ♪と入居者様と話をしています。

こうご期待!