社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

7/6 七夕の飾りつけ

おひさしぶりです、事務の坂本です。(´・ω・`)


本日、宙(すばる)豊中で七夕の飾りつけを行いました。

f:id:subaru-toyonaka:20170706133857j:plain

各エレベーターホール前に笹を設置、願い事が書いてある短冊や綺麗な飾りでとても綺麗に仕上がりました。

f:id:subaru-toyonaka:20170706133845j:plain

ご利用者のみなさまからのお願い事もいっぱいです。

f:id:subaru-toyonaka:20170706134215j:plain

f:id:subaru-toyonaka:20170706134605j:plain

中にはこんなかわいらしい(切実な?)お願い事もありました。(´・ω・`)

 

f:id:subaru-toyonaka:20170706134349j:plain

この七夕ですが竹や笹は昔から神聖なものと考えられていて、神様が降りてくる目印になるんだそうです。

 

神様の目にとまり、みなさまの願い事がひとつでも多く叶いますように。