社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

秋のレクリエーション/絵手紙サークル

世間はハロウィーンで盛り上がっておりますが、

宙(すばる)豊中では、カボチャを使って「絵手紙」作成にtry!

 

ごつごつしたカボチャを書くのは難しかったですが、

お一人の入居者様は「お母さん かぼちゃ美味しいな 又作ってね」と達筆に筆で書いておられました。

 

いくつになっても“母の味”は皆さんの心に強く残っているんだなぁと感じました。

 

f:id:subaru-toyonaka:20161031113251j:plain

書くのは苦手な方もスタッフが「好きな食べ物は?」とお聞きしながら

入居者様のお好きな食べ物をハガキに描いてプレゼントいたしますのでご安心を♪♪

出来栄えは「・・・これ何?」という反応もありますが、ご愛敬♪

 
不定期開催ですが、現在作品展示中です。お気軽に見にいらしてください♪

また書道・絵手紙の見本を作ったりしてくださる方も大募集しております。