社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28(水) 宙(すばる)豊中お餅つき大会のご報告

事務の坂本です。(´・ω・`) 前回アナウンスしておりました餅つき大会のご報告です。 事前に調理の竹内さんがご用意して下さってたお餅をコネコネ。 みんなで掛け声をかけながら、杵(きね)と臼(うす)を使ってペッタンペッタン。 杵(きね)でお餅をつく方は威…

12/28(水)14:00 宙(すばる)豊中お餅つき大会

お久しぶりです、事務の坂本です。(´・ω・`) さて、もういくつ寝るとお正月♪ お正月と言えばお餅つき!お餅つきと言えば・・・そうです、宙(すばる)豊中です。 明日の12/28(水)14:00から宙(すばる)豊中でお餅つき大会を行います。(´・ω・`) 14:00~ 特養の…

介護職員初任者研修 受講者大募集 !

関連法人が共催している "介護職員初任者研修"ですが、受講生を募集しています。 介護に興味がある方、介護施設で働きたい方、お待ちしてま~す !

「クリスマス・シーズン到来?!」

入居者様と一緒にクリスマスツリーを飾りつけいたしました♪ 「もっと上につけようかな~」「昔、孫にもツリー買ってあげたわ。」と、ツリーを囲みながら、にぎやかにワイワイ♪ あっという間に華やかなツリーの飾りつけ完成!! またスタッフで結成したクリス…