社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🍣長次郎🍣

グループホームの大政です。 11/22はご利用者様3名とスタッフ2名で171沿いにある 長次郎へ行ってきました(*^▽^*) ランチメニューで「寿司御前 彩(いろどり)」を頂きました☆ 久しぶりのお寿司🍣美味しくいただきました!!!

11/21 紅葉ドライブと美々卯にてランチしてきました!

4階 グループホームの大政です。 今日は初☆美々卯にてランチをしてきました!! ご利用者様2名とスタッフ2名で・・・ こんなに食べれるかな??と驚いて言われていましたが・・・ 30分もかからず全部召し上がられました(笑) 何食べる??と悩みに悩み…

🍨サンマルクカフェへ🍨

4階 グループホームの大政です。 11/2 少し肌寒いですが天気も良かったのでロマンチック街道沿いにある サンマルクカフェへ気分転換におやつを食べにいきました。 ミックスベリーフレンチトーストと紅茶をペロっと頂きました ご利用者様二人ともおやつを目…

☆プラネタリウム☆

4階グループホームです。 先月(10月)にスタッフ2名とご利用者様2名で 大阪市立科学館へプラネタリウムを見に行ってきました!! 寝っ転がって星を・・・リラックスモードになりウトウトともなりましたが 楽しい時間をすごせました(^_-)-☆

イオンのお買い物👜

4階グループホームです。 今日はご利用者様3名とスタッフで 近くのイオンにお買い物に行きました!! ちょっと食べたい物を買って・・・🍰 何しようかな~(*ノωノ) 少し休憩・・・好きなものは買えたのであとは帰ってからゆっくり食べましょう~ また行きまし…

☆4階 日常の様子☆

4階グループホームです!! 今日は4階の日常の様子をチラッとお見せします。 男性の利用者様で麻雀がお好きな方とスタッフで(*ノωノ) どちらの方が勝ったのか・・・☆ ご自身のソファでリラックスターイム(#^.^#) 毎朝10時過ぎに行うDVD体操中です!! この…

🐙たこ焼きレクを4階フロアで🐙

4階グループホームです。 各ユニットごとで、おやつの時間にたこ焼きレクを行いました。 ご利用者様も一緒にたこ焼き作りをしてもらいました!! 沢山召し上がってもらったつもりでしたが「まだまだ食べれるわ!🐙」と・・・笑。