社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🍓5月 HAPPY BIRTHDAY🍓

こんにちは! 4階グループホームです(*ノωノ) お誕生日おめでとうございます。 ☆5月生まれの方は2名いらっしゃいました☆ 今回はかごの屋へ・・・ そば・天丼セット!!いいですね~このボリュームは なかなか施設では味わえませんので(*^-^*) なんとかごの…

小さな菜園🍅🍆 ~小多機~

小多機です 5月になって、施設の玄関横にある小さなスペースに 家庭菜園を作りました!! トマト、胡瓜を植えました それから約3週間・・・ こんなに大きくなりました! 実が採れるまでにはまだまだですが 毎日成長を楽しみにしながら ご利用者様と一緒に…

✈伊丹スカイパーク  ~小多機~

外出レクで伊丹スカイパークに行ってきました! 皆さん、間近で飛行機を見て 「あの飛行機はどこに行くんや?」 「これから乗るんと違うんか・・・」 おやつを食べながらの楽しい時間となりました。 とても短い時間での慌ただしい外出でしたが 皆さんの笑顔…

🍰Happy Birthday🍰 ~小多機~

毎月、お誕生日の方をみんなでお祝いします。 そして、ケーキは・・・ もちろん手作りです!!(#^.^#) ホイップクリーム作り スタッフも一緒になって作ります! そして完成したのがこちら!! レアチーズケーキです。 他にも こんな感じで作っています♪ 96…

小多機・美容タイム💄💅

女性はいくつになっても綺麗でいたい・・・ そんな思いから、ご利用者さんにメイクやネイルをしています。 皆さん、とてもいい笑顔ですね♬

小多機です!!

はじめまして、小多機です。 ブログを始めました。 レクレーションの一環として月一回 利用者様と一緒に昼食を作っています。 そして出来上がったのが・・・ 皆さん、完食されました(#^.^#) 来月は何かなぁ、と楽しみにしておられます。

🍰ハッピーバースデー🍰

☆4階 GHです☆ 3月・4月の誕生日会の様子です。3月はプレゼントをお渡しし、4月は 近隣のケーキ屋さんでケーキを購入し、皆さんで一緒にお祝いしました!! プレゼントは何かな?☻ 今からいただきます!!板チョコつき♡ラッキー やっぱりケーキは美味し…