社会福祉法人 香聖会

大阪は豊中市にある高齢者総合施設のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お正月の準備

お正月準備をしました。 今年は門松を手作りしました!竹を切りに能勢の山まで…材料の調達からすべて施設長を筆頭に職員で頑張りました! 愛情いっぱい立派な門松が完成しました! そして3階フロアでは、ご利用者様と一緒にミニ門松の製作を行いました。 そ…

クリスマス会(厨房より)

皆さま、メリークリスマス!です。今回は宙(すばる)豊中のクリスマスメニューを紹介します。〇チキンライス〇ハンバーグ〇ほうれん草のソテー〇コーンクリームスープ〇いちごゼリーおやつには、当苑Y調理師手作りの「濃厚!激うま!チョコレートムース」を…

🎄クリスマス会🎁

こんにちは!グループホームです(*^-^*) 先日皆様と一緒にクリスマス会をしました。 ピザやケーキも召し上がられ楽しい時間をすごしました☆ サンタよりプレゼントもあり、皆ワクワクとされた様子でラッピングを開けておられました。 皆様の嬉しそうなお顔を…

厨房からのお知らせ(12月)

12月に入り、今年も残すところ1か月を切りました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回の記事は宙(すばる)豊中厨房よりお届けします。 どこにあるの?という方も多いかもしれません。 宙(すばる)豊中は、豊中市と箕面市の境目(最寄り駅でいうと阪急牧…

平成31年度 社会福祉法人 香聖会の公開情報

平成31年度 社会福祉法人 香聖会の公開情報です。(それぞれのリンクをクリックするとPDFファイルが開きます)■公開資料・社会福祉法人 香聖会 定款 https://drive.google.com/file/d/1_4-bWb-vVOT4pfyyi_5CaiCca1yZjekG・財務諸表:平成31年度 資金収支計算書…

5月お誕生日会🍰 🍣

こんにちわ! グループホームの皆様は元気にすごしておられます!(^^)! 5月のお誕生日会では今回は皆でお寿司を召し上がられました やはりお寿司は好きな方が多いですね! ささやかですが職員一同よりメッセージ写真たてを贈らせていただきました。 とても喜…

4月誕生日会🍰

こんにちわ。宙豊中グループホームです! 4月のお誕生日会の様子をお知らせします。 今回は誕生日ケーキではなくミスドのドーナツにしました どれにしようかしら?とそれぞれ選ばれ皆様で召し上がられました。 今年はコロナの影響で外出が難しくお花見に行け…

🐟2月16日 ブリの解体ショー🐟

こんにちは。4Fグループホームです。 2月16日は🐟ブリの解体ショー🐟がありました! 大きなブリです😲 いつも食事を作って下さる厨房のスタッフさんが捌いてくれました😊 すごいです!! その後はお寿司にして頂き、美味しく頂きました😆 厨房のスタッフの皆様ありがと…

🐭1月19日 初詣&1月 お誕生日会🐭

こんにちは。4Fグループホームです。 グループホームでは毎年恒例の初詣 ❗❗ 近くの春日神社まで行って来ました 記念撮影を行い、お神籤を引かれました❗❗今年も1年健康で楽しい日々を過ごせますように その後は1月にお誕生日を迎える方たちと木曽路へ行って来…